惨敗な花火

e0144086_15132052.jpg
e0144086_15133463.jpg
e0144086_15134513.jpg

今年の花火写真はトホホな結果でしたw
まず、三脚がボロくなってきてたので、買い替えなくちゃなーと思いつつ
当日まで買いに行けず、かといって当日の最寄り駅のカオス状態ったら、そりゃーもう
決死の覚悟で行くしかないってぐらいの混みっぷりなんで、
じゃー、自転車移動で近所の小島電機とかどーよって行ってみれば
お話にもならない三脚で・・・・。

もー、これはあきらめましょう的な雰囲気の中、歩いて数分なんで、まー行くだけ行っとく?と撮りにいってみましたが
モチベーションがあがらず、花火写真って気力集中力をけっこう使うんですが
そんなもんぜんぜんでず、しかも花火撮影なんて一年に一度なんで、コツを取り戻すまで
けっこうかかるんですよ・・。まーきちんと設定を覚えておけばいいことなんでしょうが・・。

そんなこんな、おまけにアクシデントで途中花火大会はしばし中断されるし・・・
15分ぐらいたっても再開されないんで、数枚しか撮らずに帰ってきてしましました。ちゃんちゃん。

ってかね、もろもろの条件うんぬんも、あれなんですが
たぶん、今までと同じに撮ってもつまらない、何か別な撮り方・・・って模索前段階で
もんもんとしてたってのも原因の一つかな・・。

でも今回、こーいう結果に終わってみて、んーやっぱ今まで通りでもいいんじゃね?
あたし露出間ぐりぐりぴんといじり的な撮り方好きだし・・って一つの答えらしき物も
でたんで、いいかな・・来年はまたぐりぐりしてみようと思いますw

ちなみに、1枚目と2枚目がkissさんで3枚目はLX3です。

■おまけ■
2005年の花火写真
,2006年の花火写真,2007年の花火写真,2008年の花火写真
[PR]