コブシ

e0144086_23242873.jpg

近所の公園の広場?みたいな所に、ぽつんと一本だけあったコブシ?の木
撮ったのは2週間前ぐらいだったかな?
枝先にぽちぽち咲き始めていた花と、枝の感じに魅かれて撮ってみました。

そうそう、コブシの花もかわいいけど、木蓮のが好きです。
でも今年は、なんやかんやで、すっかり木蓮の存在を忘れていました。

で、このコブシを見て、あーそう言えば木蓮!!!と思い出して
自分で勝手に、木蓮通りと呼んでる所へ行こう!と思いつつも、
つい後回しにしてたんで、昨日わんこの散歩がてら、夜に行ってみたんですが・・・・
見事に散っていました(T_T) ああ・・このコブシ見た時すぐに行ってればなー。。orz

どーでもいいけど、昼間の木蓮もよりも、夜の木蓮が好きだったりします。
街灯とかに照らされて、ぽっと花が光ってる感じや
真っ暗な所にぼわーっと浮かび上がってるような姿が好きです。

by RIKO



e0144086_039899.jpg

鳩おじさん状態のakiraの手からジャガビーを食べる鳩です(笑)
おじさんなんて書くと、怒られそうだけど〜♪
[PR]