蝶蜻蛉

e0144086_2134921.jpg

e0144086_21342072.jpg

連休中、水元公園へ蓮を撮りに行って来ってきました。
頑張れば自転車でも行けるんですが、今回はバスで行く事にしたのが裏目に出て
乗り合わせが悪かったりで、現地に付いたのは11時近く。
こりゃ、蓮が閉じちゃうから、早く蓮の咲いてる所へ行かねば!!と
じりじりと焼けつくような日差しの中、早歩き。

と、そこへ青い物体が目にとまった。
こ・これは!!!!チョウトンボ!!
以前から水元公園に生息してるとは知ってはいるものの
タイミングが悪いのか、行いが悪いのかw巡りあうチャンスが無かったんですが
今回、巡りあっちゃいました !しかもそこら中に沢山!!!
そんなんで、もう蓮の事はうっちゃって、しばしトンボと格闘。

しかし勝手気侭に動きまわってる物をマニュアルで
この炎天下の中って言うのは、かなり厳しかったですw
おまけに風もあるので、草の上に止まってもゆらゆらゆらゆら・・・。
ピン合わせるの苦労しました(T_T)

あ・・蓮写真は次回か、もしくはakiraがアップすると思いますw。by RIKO
[PR]