カテゴリ:PHOTO BY AKIRA( 77 )

e0144086_2324991.jpg

ハンドパワーです(古っ)
絞って撮りたかったのですが、ネタが見えてしまうので(笑)開放で撮っています。
しかも、LEDのライトの位置がわるくてスプーンの先端がとびまくりんぐなのですが、
そこらへんは、あまりつっこまないでほしいんだ、そうなんだ。

by AKIRA
[PR]
e0144086_22244720.jpg

久しぶりに室内撮りです。
会社でプリントした(苦笑)A3用紙にいつものライトテーブルでの撮影です。
今考えると、歪みが少ないストレートなグラスの方が良かったかもです。
by AKIRA
[PR]
e0144086_22343269.jpg

この前のジョーイ♂の爆睡写真に続き、マーク♂の爆睡中写真をアップしてみた。
目がジョーイより、ヤバイ事になってます(笑)by AKIRA

|||| More : オマケの夕焼け~ ||||
[PR]
e0144086_2321380.jpg

江戸川の花火大会に行ってきました。
今年で、4回目の撮影となりますが、相変わらず進歩がなく同じような写真ばっかり(苦笑)
今年の江戸川の花火・・・去年よりしょぼいと言うか、色のある花火や大玉?が少ない印象。
因に過去の花火写真はこちらから→2005年2006年2007年 RIKO2007年 AKIRA

しかし今年は場所選び失敗だったかも・・・。
地元民で余裕あるから開始間際に行って
ここら辺でいいかーなんて軽く決めてしまったんですが
いざ花火があがってみたら、場所が悪くて、思うように構図が撮れませんでした・・・。
一個前の記事にrikoの写真もアップしているので、あわせて見てもらえたら嬉しいです。
Moreに、後5枚程写真あります。by AKIRA

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
e0144086_2123224.jpg

昨日あまりにも夕焼けが綺麗だったので、家からカメラを持ち出して近くの河川敷に撮りに行きました。
もう少し時間が早ければよかったのですが・・・。まあ、とりあえず撮れたので良かったです。

Moreの3枚は別の日に撮った写真です。by AKIRA

More : 部屋から撮った、夕景とか雷とか・・・
[PR]
e0144086_22164510.jpg

ストックからです。
最近あまり撮りに出掛けてないので、ネタがありません。
ていうか、暑くて外に出たくないのがホンネデス。

おまけの1枚は、先週蓮を撮りに出掛けたときに撮った写真です。
本当は蓮の写真をアップしようと思ったのですが、あまりもダメダメ写真なので
東京都の天然記念物として指定されている「オニバス」をアップします。

なんだか、このにょっきりがズゴックの手に見えてしょうがないのです。
自分だけかな~。by AKIRA

|||| More : オニバス@にょっきりズゴック ||||
[PR]
e0144086_21282310.jpg

あまりにも暑そうだったので、Mダックス(ワイヤー)のジョーイをカットしました。
いつもより短くしたら、ヤギみたいになってしまいました(苦笑)
爆睡中で、目がいっちゃってます(爆)by AKIRA
[PR]
e0144086_21182641.jpg

e0144086_21185712.jpg

e0144086_21192042.jpg

ちょっとばかり、かっこいいタイトルをつけちゃったりしてますが、
見ての通り、シャボン玉をライトテーブルの上で、ぷくーっと膨らまして、
パシャパシャ撮っただけなのです。
ただ普通に撮ると、シャボン玉にライトの映り込み等が入るため、ライトテーブルを使わずに撮る場合
少しライトの角度など調整がムズイかもしれないです。by AKIRA
[PR]
e0144086_22284674.jpg

写真を整理していたら、ちょうど一年ぐらい前に撮った朝焼け写真が出てきた。
以前、横構図をアップしたのですが、縦の構図はアップしていなかった~。
このままだと、お蔵入りしそうなので、今回アップしてみました。by AKIRA
[PR]
e0144086_22393867.jpg

買い物の帰りに、橋の上から撮った写真です。
川の水面が凍っているように見え、とてもキレイでした。
久しぶりに空を入れた写真を撮ったなあ。。。
因みに、後から色温度を変更しました。by AKIRA
[PR]