カテゴリ:PHOTO BY RIKO( 88 )

e0144086_2131486.jpg

先日、スーパーでメイヤーレモンを発見★
あまりここら辺では売ってるの見た事無かったので、即効購入。
レモンとオレンジの自然交雑で誕生した品種だけあって
熟してくると、このようにオレンジ色になるので、見た目はほぼオレンジw
お味の方は、檸檬より酸味が少なめで、やや甘味も感じられます。
皮に苦味が少ないので、皮ごと料理に使っても大丈夫★
ご近所のお店などで見かけたら、試しに買ってみてはいかが?
by RIKO
[PR]
e0144086_21453796.jpg

e0144086_21454834.jpg

たぶん何度か書いた事あると思いますが、何故だか並んだ物が好きです。
並んだ物みると、ついつい撮ってしまいます。
なんでもいいんです、並んでいればw 。なんでだろうなー?自分でも謎です。
皆さんは、理由は解らないけど、好きで撮ってしまう物ってありますか?
by RIKO
[PR]
e0144086_20464037.jpg

表参道から原宿辺りをふらふらカメラ散歩
右と左の色の違いが、ぱっと眼に止まったので、パシャリ。
本当は、白い方の下へ降りる階段まで入れれたら、良かったのですが・・
魚眼とかあったら、よかったんだけどなー。

どーでもいいですが、タイトルがなかなか決まらず、
もー安直に、異なるでdifferentにしようかと思っていたら
ふと、そー言えば昔旦那がDJを生業としてた頃、良くかけてて
私も大好きだった曲で、differenceと言う曲があったなーと思い出したので、
なんとなくdifferenceに決定w

ちなみにこんな曲です↓超かっこいいトライバルハウスです。
興味の有る方は、聞いてみてねー♪ by RIKO

Djum Djum - Difference

[PR]
e0144086_22141992.jpg

e0144086_22143371.jpg

1枚目は、散歩中にみかけた、グラデ?が面白い垣根。
2枚目は、土手で発見した、菱形ブロックの周りに生えた雑草の感じと
ブロックの並びっぷりが面白くてパシャリとした物です。
by RIKO
[PR]
e0144086_2331416.jpg

e0144086_23311658.jpg

e0144086_23312538.jpg

e0144086_23313452.jpg

多肉植物が好きです。ぷっくりした感じがたまりません。
肉畑状態のお宅の庭先で、パシャパシャさせてもらいました。
by RIKO

※本日akira帰りが遅くなるそうなので、コメントのお返事は
明日になってしまいます。申し訳ありません。<(_ _)>
[PR]
e0144086_21113970.jpg

ふらふらcamera散歩の帰り道、気になるシルエットを発見
よそ様のお宅の窓、そんなじっくりしっかりなんて撮ってたら、
不審人物になっちゃうんで、ぱぱっとスナップ★
人形なんだろうけど、どんな人形なのかしら・・
微妙な形が気になるw
by RIKO
[PR]
e0144086_20221050.jpg

なぜか撮ってしまう物の一つに、南京錠があります。
何故好きか自分でも解りませんw
お散歩中にまたひとつパシャリ★
by RIKO
[PR]
e0144086_2353119.jpg

e0144086_2354144.jpg

各地で被害を出しているゲリラ雷雨、皆さまの所は大丈夫でしょうか?
しかしほんと、まさにバケツをひっくり返したような雨が
一気に降る様子は異常な感じで、これも温暖化のせいなのかしら・・。
なんていうの、どばーと降るふりっぷりとか、熱帯のスコールのようですよね。

今日もゴロゴロ雷がぴかぴかと光っていたので、ベランダから撮ってみました。
どこに出てくるかわからない雷としばし格闘
三脚立てて撮ったほうが綺麗に撮れるんだろうけど
面倒くさいので、手持ちでねばってみました。
本当なら近くの土手までいけば、もっと良い感じに撮れるんでしょうが
この間、土手に三脚持って行ってみたんですが、むっちゃ怖かったので直ぐに退散w
だって、すぐ頭の上で、ばりばりっと光るし、なんか自分に落ちそうで・・・。
なので、構図が悪かろうがチキン野郎なので、ベランダからパシャリ★
by RIKO
[PR]
e0144086_014133.jpg

e0144086_0142129.jpg

羽のふわふわ感って難しい・・・
2枚めは、もっとふわりと落ちてる感を出したかったんですが・・
むむむ・・・そのうちまた再チャレンジしたいと思います(T_T)
by RIKO
[PR]
e0144086_21381479.jpg

大分前、銀座へ写真隊に行った時のストックです。
ほんとはこんなに青くないんですが、イメージ的に青ぽいほうが
あってるかなーと、WB変えて撮ってみました。
正面から撮りたかったんですが、生憎お店のスタッフさん達が
沢山残っていたので、こっそり横から狙いましたw。
by RIKO
[PR]