カテゴリ:PHOTO BY RIKO( 88 )

e0144086_22241613.jpg

うーむ今年も桜挑戦してみましたが・・・・やっぱり難しい(^_^;)
カメラを構えてファインダーを覗くもシャッターを押せず・・・
なかば諦めモードで、撮るより見るほうがいいかも・・・なんてモードにw
結局、全体だと上手く纏められないので、花の部分に寄って
ほわんとした桜写真にしてみました。
どーせこう撮るなら、マクロレンズもってくればよかったorz

そうそう、週末降った雨と、今日わりに風が強かったせいか、
夕方買い物帰り公園に寄ってみたら、はらはらと散り始めていました。

by RIKO
[PR]
e0144086_23242873.jpg

近所の公園の広場?みたいな所に、ぽつんと一本だけあったコブシ?の木
撮ったのは2週間前ぐらいだったかな?
枝先にぽちぽち咲き始めていた花と、枝の感じに魅かれて撮ってみました。

そうそう、コブシの花もかわいいけど、木蓮のが好きです。
でも今年は、なんやかんやで、すっかり木蓮の存在を忘れていました。

で、このコブシを見て、あーそう言えば木蓮!!!と思い出して
自分で勝手に、木蓮通りと呼んでる所へ行こう!と思いつつも、
つい後回しにしてたんで、昨日わんこの散歩がてら、夜に行ってみたんですが・・・・
見事に散っていました(T_T) ああ・・このコブシ見た時すぐに行ってればなー。。orz

どーでもいいけど、昼間の木蓮もよりも、夜の木蓮が好きだったりします。
街灯とかに照らされて、ぽっと花が光ってる感じや
真っ暗な所にぼわーっと浮かび上がってるような姿が好きです。

by RIKO

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
e0144086_19184546.jpg

PIEで展示していただいた写真は、これでした。
何を撮るか迷っている段階で、銀座へ出かけたついでに虹薔薇を見に行ってみたら
ちょうど入荷後らしく数があったので、じゃー虹薔薇で行こうかなーと
1時間近く一本一本花の巻き方、花びらの色の出方の良い物を捜して選んでみましたw。

同じ薔薇をつかってあれこれ撮ってみたものの没になった物もいくつかあるので
その内upしていきますね。

※AKIRA出かけていて帰りが遅くなるらしく、皆様へのお返事がもしかしたら
明日になってしまうかもしれないそうです。申し訳ありません。

by RIKO
[PR]
e0144086_2344335.jpg

わんこのお散歩中みつけた水仙。
だいぶ春らしくぽかぽか陽気で、町のあちこちでも
御花が咲き始めたり、散歩や写真撮影隊には良い季節ですが
花粉症なので、ちょっと辛い季節でもありますw。
ここの所暖かい日が続いてるせいか、桜の開花予想が少し早まったみたいですね。
この間の週末見た感じでは、まだまだ固い蕾でしたが・・・・
テレビのニュースでは、ほんのりピンクの蕾なんかが写ってました。
今年こそは、桜の写真良いのが撮れるといいなー・・・。

by RIKO

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
e0144086_22514552.jpg

e0144086_22521016.jpg

久々にお友達と月島〜佃島写真散歩へ行ってきました。
隅田川沿いには近代的な超高層マンションが、ぼんぼんと立ち並ぶ中
もんじゃストリート脇の路地裏に一歩入れば、
まるでタイムスリップしたかのような昭和の香り漂う雰囲気。

細い細い路地は、窓をあけたらすぐにお隣さんという位に家が建ってて
ちょっと醤油がきれちゃったんで、貸してちょーだいなんて
今でもあるんじゃなかろうかって感じだし、上を見上げれば洗濯物が干してあったり
いったいどれぐらい前のものか、がちゃがちゃと回すメニューの電子レンジが放置してあったり
なんとも懐しい路地裏ワールドを満喫しました。

この日は月島〜佃島散策し、その後もんじゃを食べて、ついでだからと銀座まで散歩。
久々の写真散歩でしたが、けっこう歩いたなーw

by RIKO
[PR]
e0144086_2255331.jpg

e0144086_2256128.jpg

以前フィルムで撮ったお花です。
そのままお花!と言う感じよりも、花の色と葉の色を面白く撮りたかったんですが
なかなか難しい・・・。そんなこんな、お蔵入りになっていた物です。

※AKIRA本日出かけている為、皆さまへのお返事ができません。
明日には、お返事と皆さまの所へお伺いできるそうなので、申し訳有りませんが
もう暫くお待ちくださいませ。

by RIKO
[PR]
e0144086_2163919.jpg

e0144086_21413674.jpg
以前、水玉雫を撮った時の別カットです。

by RIKO
[PR]
e0144086_2145999.jpg
在庫をみていたら、天使の写真があったので、季節まったく無視なんですが
なんとなく目に留まったので、アップします。
たしか、一昨年?のクリスマス、国際フォーラムで撮った物です。

by RIKO
[PR]