<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0144086_21405572.jpg

e0144086_21411637.jpg

ベランダにて、なんちゃってビオトープじゃないですが、
水抜き穴が塞げるタイプのプランターにて、蓮を育てボウフラ対策にメダカを飼ってます。
水替え無し餌無し、時たま足し水するぐらいの放置playにも関わらず
メダカ達は越冬して、只今産卵ラッシュw

もう一つ同じプランターが余っているので、
当初の予定どおり睡蓮でも植えようかと思ってshopを見ていたら、
とても素敵なウォータープランツを見つけ、
睡蓮買わずに、こちらを買ってしまいました。

1枚目がウォーターダイヤ。
御覧のとおり放射状に広がるダイヤ型の葉
自然の作りだした芸術品のようだと思いませんか?
夏には黄色いかわいい花を咲かせるそうです。

2枚目は、ウォータークローバー(ムチカ)
一見普通のクローバーに見えますが、立派な抽水植物なんです。しかも全部四つ葉★
後かわいいのが、就眠運動するので、夜になると葉をぱたっと閉じて寝るんですw
こちらはガラスの小さい器にでも入れて、育てそうかなって思ってます♪

by RIKO
[PR]
e0144086_22521126.jpg

e0144086_22522845.jpg

銀座周辺で撮ったショーウィンドウです。
夜9時ぐらいになると、人が結構いなくなるので人目を気にせず撮れます。
最近行ってないけど、人がいない竹下通りやセンター街って、あまり想像できないので
遅い時間にでも撮りに行きたいな。

by AKIRA
[PR]
e0144086_2204532.jpg

色々と、ちょっと忙しくなってしまい、写真を撮りにいけず、在庫からです。
またまた虹薔薇です<(_ _)>。しかも雫かけすぎちゃってますが・・・w

by RIKO
[PR]
e0144086_22132454.jpg

e0144086_22141222.jpg

e0144086_22163628.jpg

1枚目と3枚目は、家で咲いている可愛らしい小さな山野草のお花をパシャリ。
2枚目は、ワンコ散歩中に撮りました。因みに、今日のワンコの散歩はお休み。
家のワンコ達はシャコタンなので、飾り毛が泥んこになってしまうのです(笑)

by AKIRA
[PR]
e0144086_2213653.jpg

小岩あたりだったかな?家電店のディスプレイです。
撮ったのは一部分なんですが、こんな感じで、壁一面に携帯電話が吊るされてました。
吊るすの大変だったろうなー。

by RIKO
[PR]
e0144086_21354026.jpg

e0144086_21355714.jpg

2枚とも銀座で撮った写真です。
1枚目は、なんでこんなにもダクトが必要なのか不思議。
このビル側面全体にダクトが付いていました。

by AKIRA
[PR]
e0144086_18201610.jpg

暗がりのショーウィンドの中、控えめなスポットライトを浴びてた姿に一目ぼれ。
通りや向かいのお店やビルの雑多な光りの写りこみが酷く、
あれこれ方向を変えて、ぱしゃぱしゃ。

by RIKO
[PR]
e0144086_230321.jpg

e0144086_2303333.jpg

丸ビル周辺で撮った写真です。
色っぽい表情にちょっぴりドキドキ(苦笑)

by AKIRA
[PR]
e0144086_2139474.jpg

銀座をぶらぶらしていた時に撮ったものです。
雨の瞬間風で、面白い感じに撮れました。
なんて事ない、上からぶら下がっている御花達に
業者さんが、お水?薬?をまいていて、鉢からだーだーっと
垂れていた水を撮っただけなんですけどねw

だーだーと流れてる水は、風で盛大に ゆれてる上に、
自分自身も強風に煽られて、なかなかピンが定まらずw
そんな訳で熱中してて、レンズにしぶきがかかってるのに、まったく気が付かず。
akiraに、レンズに水かかってるからー!って言われちゃいましたw
声かけてもらわなかったら、最悪レンズ逝っちゃってたかも?・・(^_^;)

by RIKO
[PR]
e0144086_21361281.jpg

e0144086_21363098.jpg

学校の屋上に沢山のカラス、少し不気味に感じました。
写真はどちらにするか迷ってしまって・・・あまり代わり映えしませんが2枚アップします。

by AKIRA
[PR]