<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0144086_22563994.jpg

なんてことのない道路、普段だったらカメラを向けることなんておそらくないと思いますが、
なんとなく気になって見たら、斜光のコントラストに道路のラインが、そりゃーもう美しくて(苦笑)
普段は車の行き来が激しい道路なのですが、写真を撮っている間5~10秒ぐらい?は車の流れが止まり、
タイミングよくこの写真が撮れました。
なんだか、久しぶりに自分好みの写真が撮れたなあって感じです えっ
そんなこんなで、結構お気に入りの写真だったりするのです。by AKIRA
[PR]
e0144086_2305426.jpg

e0144086_23165.jpg

e0144086_2312094.jpg

akiraに続いて、旧岩崎邸の写真をアップします。
やはり人も多いので、じっくりと言うわけには行かず
ぱぱっとささっとスナップです。

枚数多くなってしまうので、金唐紙はMoreに載せました。
金唐紙については、こちらに詳しく載ってますので、ご参照ください。by RIKO

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
e0144086_21331848.jpg

e0144086_21342421.jpg

e0144086_21344615.jpg

何週かバタバタして写真を撮りに行けてないので、ストックからのアップになります。
一ヶ月前ぐらいかな?旧岩崎邸に行ってきました。正直あまり期待していなかったのですが、
思ったていた以上に素晴らしい建物で、撮影もかなり楽しめましたよ~。
特に、洋館(2階)金唐紙とよばれる超豪華な壁紙は本当に美しくて、ため息もの。
その写真は、おそらくrikoがアップ?してくれると思うので、期待しないでお待ちください。by AKIRA
[PR]
e0144086_23392971.jpg

e0144086_2339438.jpg

ちょっと過ぎてしまいましたが、今年も100万人のキャンドルナイト開催されましたね。
去年写真撮れなかったので、今年は忘れずに撮ってみました。
ほんのり優しくゆれるキャンドルの明りも、なかなか良いですよ。

ただ・・・、今回、水に浮かべるタイプの蝋燭を、ガラスの器にいれてたのですが
どーしても下からライトあてた所を撮りたくて、
1枚目だけ、ライトボックス使ってしまいました・・・・(^_^;) by RIKO
[PR]
e0144086_21133661.jpg

e0144086_21135271.jpg

かなり出遅れた感がありますが・・・あまり見ない色をしたあじさいだったので撮ったのですが
あまり気に入ってなくてアップしようか迷っていたんですよね。。。
あじさいって撮るの難しい~どうしたら綺麗に撮れるのだろう。。。by AKIRA
[PR]
e0144086_22155258.jpg

e0144086_2216153.jpg

上野から秋葉までふらふら歩いてる時にとったスナップです。
壁に書かれた落書き、影、小さい鉄の扉・・・
なんて事ない風景?なんだけど、こーいうの好き。by RIKO
[PR]
e0144086_22125638.jpg

写真じゃなくてすいませんです。
仕事の合間に、イラレで書いた(トレースです)シャンパングラスとヤドクガエルです。
因みに仕事ではここまで細かい作業はありません。完璧に趣味の世界です(苦笑)
技術面ではまだまだですが、こういうちまちました作業って好きなんですよね~。by AKIRA
[PR]
e0144086_23195889.jpg

カンパニュラ・コクレアリーフォリア
Blue Wonder
キキョウ科カンパヌラ属
耐寒性多年草
原産地 ヨーロッパ アルプス

ぱっと見、小さい青い薔薇に見える所に、一目ぼれして購入。
でも良く見ると、やはり桔梗科なんだなーって蕾もかわいいw
買ってから一ヶ月たちますが、次から次へ花を咲かせ
楽しませてくれてます。

寒さには強いが、暑さや蒸れに弱いらしいので、
夏場をうまくのりきらないとなー。by RIKO
[PR]
e0144086_2174940.jpg

e0144086_2183233.jpg

e0144086_2184866.jpg

個人的にツボなんですよねぇ…こんなんでも、好みがあったりして…
こういう写真を撮っていると、通りがかった人に不思議そうな顔されるんですよ(苦笑)
by AKIRA
[PR]
e0144086_21392184.jpg

こんな素敵な洋服掛けが欲しい。
曲線っぷりに惚れた。
でも、うちの部屋には合わないw。by RIKO
[PR]