<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0144086_22245064.jpg

e0144086_22253449.jpg

e0144086_2226254.jpg

今日、空の雰囲気がとてもよかったので、久しぶりに空の写真を撮りにでかけました。
「積乱雲、層積雲、巻積雲」いろんな雲が見て撮れて楽しかったです。

by AKIRA
[PR]
e0144086_2353119.jpg

e0144086_2354144.jpg

各地で被害を出しているゲリラ雷雨、皆さまの所は大丈夫でしょうか?
しかしほんと、まさにバケツをひっくり返したような雨が
一気に降る様子は異常な感じで、これも温暖化のせいなのかしら・・。
なんていうの、どばーと降るふりっぷりとか、熱帯のスコールのようですよね。

今日もゴロゴロ雷がぴかぴかと光っていたので、ベランダから撮ってみました。
どこに出てくるかわからない雷としばし格闘
三脚立てて撮ったほうが綺麗に撮れるんだろうけど
面倒くさいので、手持ちでねばってみました。
本当なら近くの土手までいけば、もっと良い感じに撮れるんでしょうが
この間、土手に三脚持って行ってみたんですが、むっちゃ怖かったので直ぐに退散w
だって、すぐ頭の上で、ばりばりっと光るし、なんか自分に落ちそうで・・・。
なので、構図が悪かろうがチキン野郎なので、ベランダからパシャリ★
by RIKO
[PR]
e0144086_21344961.jpg

e0144086_2135410.jpg

e0144086_2135154.jpg

またまた、ストックから気になった被写体をピックアップしてみました。
今回は一応、組っぽくしたつもりですが、そう思っているのは自分だけかもしれません(苦笑)
by AKIRA
[PR]
e0144086_014133.jpg

e0144086_0142129.jpg

羽のふわふわ感って難しい・・・
2枚めは、もっとふわりと落ちてる感を出したかったんですが・・
むむむ・・・そのうちまた再チャレンジしたいと思います(T_T)
by RIKO
[PR]
e0144086_20542158.jpg

e0144086_20544096.jpg

e0144086_2055164.jpg

e0144086_20552821.jpg

気がつくとこういう説明にこまるスナップ写真がたまるわけですが、
そろそろアップしないと、最終的には削除という悲しい結末がまっているので
今回アップとなりました。
by AKIRA
[PR]
e0144086_21381479.jpg

大分前、銀座へ写真隊に行った時のストックです。
ほんとはこんなに青くないんですが、イメージ的に青ぽいほうが
あってるかなーと、WB変えて撮ってみました。
正面から撮りたかったんですが、生憎お店のスタッフさん達が
沢山残っていたので、こっそり横から狙いましたw。
by RIKO
[PR]
e0144086_2324991.jpg

ハンドパワーです(古っ)
絞って撮りたかったのですが、ネタが見えてしまうので(笑)開放で撮っています。
しかも、LEDのライトの位置がわるくてスプーンの先端がとびまくりんぐなのですが、
そこらへんは、あまりつっこまないでほしいんだ、そうなんだ。

by AKIRA
[PR]
e0144086_2243299.jpg

買い物に行ったらライムが安かったので
味はライムよりレモンのが好きなんですが、久しぶりに買ってみました。

鮮やかな緑色とライムの爽やかな香りのするミネラルウォーターを飲んだら
少しは涼しい気分なるかなーと、おまけでミントの葉っぱを一緒に入れ、
さらに涼感アップしてみました。美味い★

沢山買ってしまったので、夜にはラムコーク飲みながら
じゃーライムをネタに写真でもとパシャリとした物です★
by RIKO
[PR]
e0144086_22244720.jpg

久しぶりに室内撮りです。
会社でプリントした(苦笑)A3用紙にいつものライトテーブルでの撮影です。
今考えると、歪みが少ないストレートなグラスの方が良かったかもです。
by AKIRA
[PR]
e0144086_2229494.jpg

まー、誰しも様々な葛藤がありますよね・・・。
これは双子座モチーフの置物なんですが、これを見てたら
なんとなく葛藤とか、表裏という文字が浮かんできました
表裏だと、ちょっとdirtyなイメージかなって事で、タイトルは
葛藤にしてみました。by RIKO

shinashinaさんが、別モチーフの置物を掲載されてます。
私達が撮った時とセットが変っているみたいなので、近々撮りにいこうかなー。
[PR]