<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0144086_050774.jpg

帽子が好きで、あれこれと買うので、家にはけっこう帽子があるのですが
気がつくと、2〜3個のお気に入り帽子ばかり、かぶってしまってます。

それでも、また新しいのを見つけて買いたくなって、つい買っちゃうんですが
akiraには、買っても結局いつも同じのばかりかぶってるじゃん、
買ってもいいけど、ちゃんとかぶんなよーと、注意されてしまいます。

いっその事、このディスプレーみたく部屋に飾っておく・・・かな・・w
[PR]

e0144086_20143421.jpg

e0144086_20145435.jpg

久しぶりにアップしてみた。
一応 写真はぼちぼち撮ってはいるのですが、思うように時間がとれずアップができない。。。
しかしながら、いつも見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

byAKIRA
[PR]
e0144086_1333456.jpg

薔薇園の看板によると、
キャンドルライトという名の薔薇らしい
暗がりに、ぽわっと照らすキャンドルをイメージし
背景が暗くなる所を捜して、パシャリとしてみました。
[PR]
e0144086_19353598.jpg

善養寺で毎年開かれている影向菊花大会(11月23日まで)行ってきた。
正直、菊ってあまり好きな花ではないのですが、善養寺の造景大花壇はとても綺麗で
ちょっと感動した。土日は、ライトアップもやっているみたいです(午後8時まで)

ちなみに、善養寺には影向の松(樹齢600年、大正15年に東京都の天然記念物)があり
大きさは東西30メートル、南北28メートルという巨大な松があります。
このシリーズ少し続くかもです。。。

byAKIRA
[PR]
e0144086_15123036.jpg

e0144086_15124250.jpg

ストックも大分無くなってきたので、随分前の物ですが・・・
ガラスに貼られた?模様と背景と、薄暗い照明の中
ピンをどこに合わせればいいのか・・
ずっとファインダーで見てたら、目がチカチカしてきて
ピンが合わせ辛いったら、ありゃしませんでしたので
もう、適当に・・・・雰囲気で・・・w
by RIKO
[PR]
e0144086_20292417.jpg

e0144086_20294642.jpg

e0144086_20301191.jpg

と思って撮った写真です(苦笑)
最近、写真を撮りに出かけていないので、ストックもなくなってきました・・・。
今週末はどこかに撮りに出かけないとなあ。

byAKIRA
[PR]
e0144086_22345553.jpg

表参道辺りを、ふらふらしてた時に見かけた彼
時折携帯を開いたり閉じたり、ぼーっと道行く人を
眺めていたりしてる姿がなんとなく気になって、ぱしゃり。
by RIKO
[PR]
e0144086_2117036.jpg

e0144086_21172496.jpg

この場所で撮った写真は過去に何度かアップしてますが、
最近、あまり行っていなかったので、久しぶりに夕景を撮りに出かけました。
がしかし、天気が微妙でキレイな夕景は望めず・・・意気消沈。

下の写真は、この近くの公園で撮ったマリーゴールドかな?
なんとなく雰囲気が良かったのでアップ。
しかし、この組み方もの凄く見づらい(苦笑)

byAKIRA
[PR]
e0144086_23492536.jpg

なにげなくワン子でも撮ろうかとカメラを出してみたが
ふと、部屋の電気から、つーと垂れてる紐スイッチに目が留まったのでパシャリ。
すっとびんぐな照明の光部分からのグラデーションとか、なにげに面白かった。
どーでもいいけど、この電気の紐スイッチって正式名称はなんなんだろう・・・。
まさか電気の紐スイッチな訳は無いだろうし・・・。
[PR]
e0144086_20561966.jpg

e0144086_20572247.jpg

e0144086_20574051.jpg

なんかいいな~シリーズでう(笑)
1枚目トリミング、2枚目レイヤー合成(オーバーレイ、ぼかしガウス等)したりしてますが
なにか感じてもらえたら嬉しいです。

byAKIRA
[PR]