<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0144086_22224989.jpg

写真散歩中に見かけたショーウィンド
色が綺麗だったのでパシャリ

by RIKO
[PR]
e0144086_20594763.jpg

DP2と一緒にアダプターとクローズアップレンズを買ったはいいが、
中々出番がなく、しばらく放置していましたw

つーか、フードアダプターを付けたままだと、フードが指にあたって、回し辛く、
とてつもなく付けづらい。これは、個人差があるので、まあ、あれですが・・・。

マクロ的な写真をよく撮る方は重宝しそうですが、普段スナップ写真を
多く撮る方は、あまり必要ないかもです。

しかも、クローズアップとはいえ、そんなに寄れないので、う~んって感じです。
購入を考えている方はよ~く、考えた方がいいかもです。

by akira
[PR]
e0144086_305913.jpg

こーいう風景?って、最近はあまり見ないですよね。
なんかほのぼのしちゃいました。

by RIKO
[PR]
e0144086_19512464.jpg

e0144086_19514479.jpg

ふらっと表参道にスナップに出かけました。
人が多いのは分かっていたので、なるべく人がいない裏通り中心にスナップ。
本当は人が帰り始める8時ぐらいからの撮影がベストなんですけどね~。

話は変わりますが、不景気のせいか、クローズしているショップが沢山あってちょっとビックリ!
少し前に行った時はこんなクローズしてなかったのになあ。。。

by akira
[PR]
e0144086_21593576.jpg
近所のスーパーの倉庫?商品搬入口?な感じの場所なのですが
この黄色いライトが、いっつも気になって気になってw
なので撮ってみましたw
しかしなんで黄色いライトなのかな・・・?何か意味があるのだろうか・・・?

by RIKO
[PR]
e0144086_20524874.jpg

e0144086_205345.jpg

e0144086_20532232.jpg

e0144086_2053344.jpg

e0144086_20534718.jpg

e0144086_2054356.jpg

久しぶりに谷中に行ってきました。本当は都会に行ってスナップを予定していたのですが
天気もよく人が多そうなので、谷中に変更。今回は裏通りを中心にスナップしてきました。

しかし今日は暑かった・・・。まだカメラが軽いので、そんなに苦ではなかったのですが、
一眼だったら、もっと体力を消耗していただろうな。
谷中シリーズちょっと続くかもです。

byakira
[PR]
e0144086_1258723.jpg

曇時々雨の中、てくてく散歩中あちこちでみかけた、どくだみさんをパシャリ。
なんでも、全草に特有の臭気があるために、なにかの毒が入っているのでは・・・
と言う所から、ドクダメ(毒溜め)と呼ばれるようになり、それがドクダミになったそうな。

by RIKO
[PR]