タグ:お散歩・街撮り ( 86 ) タグの人気記事

e0144086_19512464.jpg

e0144086_19514479.jpg

ふらっと表参道にスナップに出かけました。
人が多いのは分かっていたので、なるべく人がいない裏通り中心にスナップ。
本当は人が帰り始める8時ぐらいからの撮影がベストなんですけどね~。

話は変わりますが、不景気のせいか、クローズしているショップが沢山あってちょっとビックリ!
少し前に行った時はこんなクローズしてなかったのになあ。。。

by akira
[PR]
e0144086_21593576.jpg
近所のスーパーの倉庫?商品搬入口?な感じの場所なのですが
この黄色いライトが、いっつも気になって気になってw
なので撮ってみましたw
しかしなんで黄色いライトなのかな・・・?何か意味があるのだろうか・・・?

by RIKO
[PR]
e0144086_20524874.jpg

e0144086_205345.jpg

e0144086_20532232.jpg

e0144086_2053344.jpg

e0144086_20534718.jpg

e0144086_2054356.jpg

久しぶりに谷中に行ってきました。本当は都会に行ってスナップを予定していたのですが
天気もよく人が多そうなので、谷中に変更。今回は裏通りを中心にスナップしてきました。

しかし今日は暑かった・・・。まだカメラが軽いので、そんなに苦ではなかったのですが、
一眼だったら、もっと体力を消耗していただろうな。
谷中シリーズちょっと続くかもです。

byakira
[PR]
e0144086_1258723.jpg

曇時々雨の中、てくてく散歩中あちこちでみかけた、どくだみさんをパシャリ。
なんでも、全草に特有の臭気があるために、なにかの毒が入っているのでは・・・
と言う所から、ドクダメ(毒溜め)と呼ばれるようになり、それがドクダミになったそうな。

by RIKO
[PR]
e0144086_23171767.jpg

e0144086_2320428.jpg

e0144086_2321845.jpg

e0144086_23213074.jpg

e0144086_2322635.jpg

本郷三丁目から東大三四郎池により上野~秋葉原とスナップしてきました。
おせじにもコンパクトと言えないDP2ですが、一眼を持っての撮影より、すっごく楽チン

あっそうそう、上野によったついでに、カルティエ展に寄ったのですが、ほんと綺麗だった
隣でやっていた、阿修羅展も見たかったのですが、スゴイ人であきらめましたよ。
TVか何かの影響?まあどうでもいいんですけどねw

byakira
[PR]
e0144086_221865.jpg
e0144086_224058.jpg
e0144086_225357.jpg
e0144086_231115.jpg


久しぶりにコンデジ買ってみました。なのでテストであれこれパシャパシャと・・・。
DMC-LX3結構気に入ってます。お散歩スナップには一眼より
やはりコンデジのが手軽でいいです。

しかしながら・・、買ったばかりだからか、なかなか思ったように撮れない・・・・

by RIKO

More : あと4枚あります
[PR]
e0144086_20522961.jpg

e0144086_2052526.jpg

e0144086_2053816.jpg

e0144086_20532390.jpg

e0144086_20533742.jpg

e0144086_2054074.jpg

e0144086_20543468.jpg

仕事帰りにぷらっとDP2でテスト撮影してきました。
正直、写り以外ほめられるところはないと思いますがw(個人的にです)
でも、このリアルな描写はfoveonセンサーを積んいるsigmaのデジカメ以外
ありえないので、それだけでも価値があるカメラだと思います。

byakira
[PR]
e0144086_22414972.jpg

e0144086_22421584.jpg

e0144086_22423486.jpg

e0144086_22424923.jpg

e0144086_22433544.jpg

e0144086_22441756.jpg

どど~んとアップw
連休中に友達の所に遊びに行った時に撮った写真です。
つか、祭りの写真って初めてアップしたかも?
ものすごい人で、カメラを構えるのも大変なぐらいでした。

byakira
[PR]
e0144086_20231814.jpg

はい、並んだ物フェチ写真ですw
+1個の外しっぷりにも惚れましたw

by RIKO
[PR]
e0144086_2240780.jpg

いつだったか、どこかのショーウィンドーのディスプレイをぱしゃりとした物です。
クラブとかバーの薄暗い所の写真が撮りたいなー

by RIKO
[PR]