タグ:室内撮り ( 9 ) タグの人気記事

e0144086_20105895.jpg

家にあった傘を撮ってみた。
普段ビニール傘しか使わないので、凄く重く感じました。

話は変わりますが、
この数ヶ月で不思議な体験と言うかちょっとした心霊体験?をしました。

1、自転車を乗っていたらいきなり横から何かに押され転倒しそうになった。
2、夜寝ようとベットに入り、うとうとし始めたころ、耳元で「ちっしまった」って言われた。
3、rikoと某大学に写真を撮りに出かけた時に、古い病棟?に黒い人影のようなモノが
  横切った(二人ともボーゼン??凄くリアルでした)

本当はもうひとつ、とっておきの話があるのですが・・・。
この辺でやめときますw
[PR]
e0144086_205021.jpg

基本的にオリエンタル系の香りが好きです。
最近は二人で、ボディショのサンダルウッドとパチュリを愛用していましたが
残念ながら販売終了との事で、あちこちのショップに問い合わせして、
3個づつ在庫のあるショップを見つけたので、全部買い占めましたw
by RIKO
[PR]
e0144086_23492536.jpg

なにげなくワン子でも撮ろうかとカメラを出してみたが
ふと、部屋の電気から、つーと垂れてる紐スイッチに目が留まったのでパシャリ。
すっとびんぐな照明の光部分からのグラデーションとか、なにげに面白かった。
どーでもいいけど、この電気の紐スイッチって正式名称はなんなんだろう・・・。
まさか電気の紐スイッチな訳は無いだろうし・・・。
[PR]
e0144086_2131486.jpg

先日、スーパーでメイヤーレモンを発見★
あまりここら辺では売ってるの見た事無かったので、即効購入。
レモンとオレンジの自然交雑で誕生した品種だけあって
熟してくると、このようにオレンジ色になるので、見た目はほぼオレンジw
お味の方は、檸檬より酸味が少なめで、やや甘味も感じられます。
皮に苦味が少ないので、皮ごと料理に使っても大丈夫★
ご近所のお店などで見かけたら、試しに買ってみてはいかが?
by RIKO
[PR]
e0144086_22154617.jpg

アイデアとしては前からあったのですが、花を内部から光らせるのが問題でペンディングになっていたわけです。
今回、花に負担かけずに小さなLEDライトを見つけ、そく購入。
それでも逆さまにすると、すぐに落ちてしまうので時間との戦いで、やっとこさ数枚撮れました。

デジタルでのモノクロ写真は凄く久しぶり。
殆ど撮ったことがないので自分にとって貴重な一枚(苦笑)

by AKIRA
[PR]
e0144086_014133.jpg

e0144086_0142129.jpg

羽のふわふわ感って難しい・・・
2枚めは、もっとふわりと落ちてる感を出したかったんですが・・
むむむ・・・そのうちまた再チャレンジしたいと思います(T_T)
by RIKO
[PR]
e0144086_2324991.jpg

ハンドパワーです(古っ)
絞って撮りたかったのですが、ネタが見えてしまうので(笑)開放で撮っています。
しかも、LEDのライトの位置がわるくてスプーンの先端がとびまくりんぐなのですが、
そこらへんは、あまりつっこまないでほしいんだ、そうなんだ。

by AKIRA
[PR]
e0144086_2243299.jpg

買い物に行ったらライムが安かったので
味はライムよりレモンのが好きなんですが、久しぶりに買ってみました。

鮮やかな緑色とライムの爽やかな香りのするミネラルウォーターを飲んだら
少しは涼しい気分なるかなーと、おまけでミントの葉っぱを一緒に入れ、
さらに涼感アップしてみました。美味い★

沢山買ってしまったので、夜にはラムコーク飲みながら
じゃーライムをネタに写真でもとパシャリとした物です★
by RIKO
[PR]
e0144086_22244720.jpg

久しぶりに室内撮りです。
会社でプリントした(苦笑)A3用紙にいつものライトテーブルでの撮影です。
今考えると、歪みが少ないストレートなグラスの方が良かったかもです。
by AKIRA
[PR]