e0144086_9303045.jpg
e0144086_9304449.jpg


葛西臨海公園に秋桜がわっさーら咲いてる所があるみたいなので、行ってみました。
見頃ちょっとすぎてしまった感ありましたw。来年はぜひピークの時に行きたいな。

by RIKO
[PR]
e0144086_085444.jpg

今シーズンわが家のベランダ睡蓮に仲間入りしたプラウナパです。
淡いブルーが美しく、とても気に入ってます。

by RIKO
[PR]
e0144086_10161067.jpg

e0144086_10162370.jpg

今年のベランダ睡蓮開花一号の、セント・ルイス・ゴールドです。
まだ株が小さいので、花は小さめですが、あと2つ花芽が待機中♪。
一年ぶりの睡蓮の甘い香りと美しい姿を愛でながら、しばしベランダで癒されタイム。
今年は植え替え後、天気が悪かった日や、涼しい日が多かった為か成長がスローな感じ?。
とにもかくにもわが家の熱帯睡蓮シーズン開幕と言う事でパシャリ★
あ、ちなみに1枚目がLX3、2枚目がkissX2で撮ってみました。

by RIKO
[PR]
e0144086_1258723.jpg

曇時々雨の中、てくてく散歩中あちこちでみかけた、どくだみさんをパシャリ。
なんでも、全草に特有の臭気があるために、なにかの毒が入っているのでは・・・
と言う所から、ドクダメ(毒溜め)と呼ばれるようになり、それがドクダミになったそうな。

by RIKO
[PR]
e0144086_1571315.jpg

薔薇が見頃なんだけど、見に行けてない
今週末行けたらいいなと思ったが、天気悪いみたい。
ついてないなー
[PR]
e0144086_21325168.jpg

e0144086_21383863.jpg

e0144086_21334713.jpg

e0144086_2134417.jpg

何時も行こうと思いつつ、機会を逃していた小石川公園に初めて行きました。
桜はもうピークを過ぎていたので撮れなくて残念でしたが、それでも初めて見る花も
結構多くて中々楽しめたかな。それなりに枚数を撮ってたので、また近々アップします。

byakira
[PR]
e0144086_186385.jpg

頂き物の桃の花をぱしゃり。春のふわふわ感ぽくほんわり仕上げました。
もっと早く桃の節句のあたりにあげれればよかったんですけどねw
ここ何日か花冷えですが・・・、あちこちで桜の開花などもはじまったし
まー、春って事ですね。

by RIKO
[PR]
e0144086_1333456.jpg

薔薇園の看板によると、
キャンドルライトという名の薔薇らしい
暗がりに、ぽわっと照らすキャンドルをイメージし
背景が暗くなる所を捜して、パシャリとしてみました。
[PR]
e0144086_19353598.jpg

善養寺で毎年開かれている影向菊花大会(11月23日まで)行ってきた。
正直、菊ってあまり好きな花ではないのですが、善養寺の造景大花壇はとても綺麗で
ちょっと感動した。土日は、ライトアップもやっているみたいです(午後8時まで)

ちなみに、善養寺には影向の松(樹齢600年、大正15年に東京都の天然記念物)があり
大きさは東西30メートル、南北28メートルという巨大な松があります。
このシリーズ少し続くかもです。。。

byAKIRA
[PR]
e0144086_10403170.jpg

近所に咲いていた薔薇ですが、
天気がいまいちだったので、そのまま撮ってもうーん・・・と言う感じ。
なので、ちょこっとレンズに息をふきかけ、
雨上がり、朝靄でほわんとしてるような感じに撮ってみました。
[PR]