タグ:CANON 40D ( 46 ) タグの人気記事

e0144086_2123224.jpg

昨日あまりにも夕焼けが綺麗だったので、家からカメラを持ち出して近くの河川敷に撮りに行きました。
もう少し時間が早ければよかったのですが・・・。まあ、とりあえず撮れたので良かったです。

Moreの3枚は別の日に撮った写真です。by AKIRA

More : 部屋から撮った、夕景とか雷とか・・・
[PR]
e0144086_21282310.jpg

あまりにも暑そうだったので、Mダックス(ワイヤー)のジョーイをカットしました。
いつもより短くしたら、ヤギみたいになってしまいました(苦笑)
爆睡中で、目がいっちゃってます(爆)by AKIRA
[PR]
e0144086_21182641.jpg

e0144086_21185712.jpg

e0144086_21192042.jpg

ちょっとばかり、かっこいいタイトルをつけちゃったりしてますが、
見ての通り、シャボン玉をライトテーブルの上で、ぷくーっと膨らまして、
パシャパシャ撮っただけなのです。
ただ普通に撮ると、シャボン玉にライトの映り込み等が入るため、ライトテーブルを使わずに撮る場合
少しライトの角度など調整がムズイかもしれないです。by AKIRA
[PR]
e0144086_22393867.jpg

買い物の帰りに、橋の上から撮った写真です。
川の水面が凍っているように見え、とてもキレイでした。
久しぶりに空を入れた写真を撮ったなあ。。。
因みに、後から色温度を変更しました。by AKIRA
[PR]
e0144086_22563994.jpg

なんてことのない道路、普段だったらカメラを向けることなんておそらくないと思いますが、
なんとなく気になって見たら、斜光のコントラストに道路のラインが、そりゃーもう美しくて(苦笑)
普段は車の行き来が激しい道路なのですが、写真を撮っている間5~10秒ぐらい?は車の流れが止まり、
タイミングよくこの写真が撮れました。
なんだか、久しぶりに自分好みの写真が撮れたなあって感じです えっ
そんなこんなで、結構お気に入りの写真だったりするのです。by AKIRA
[PR]
e0144086_21331848.jpg

e0144086_21342421.jpg

e0144086_21344615.jpg

何週かバタバタして写真を撮りに行けてないので、ストックからのアップになります。
一ヶ月前ぐらいかな?旧岩崎邸に行ってきました。正直あまり期待していなかったのですが、
思ったていた以上に素晴らしい建物で、撮影もかなり楽しめましたよ~。
特に、洋館(2階)金唐紙とよばれる超豪華な壁紙は本当に美しくて、ため息もの。
その写真は、おそらくrikoがアップ?してくれると思うので、期待しないでお待ちください。by AKIRA
[PR]
e0144086_21133661.jpg

e0144086_21135271.jpg

かなり出遅れた感がありますが・・・あまり見ない色をしたあじさいだったので撮ったのですが
あまり気に入ってなくてアップしようか迷っていたんですよね。。。
あじさいって撮るの難しい~どうしたら綺麗に撮れるのだろう。。。by AKIRA
[PR]
e0144086_2174940.jpg

e0144086_2183233.jpg

e0144086_2184866.jpg

個人的にツボなんですよねぇ…こんなんでも、好みがあったりして…
こういう写真を撮っていると、通りがかった人に不思議そうな顔されるんですよ(苦笑)
by AKIRA
[PR]
e0144086_23183763.jpg

e0144086_231962.jpg

e0144086_23201139.jpg

e0144086_23371855.jpg

e0144086_23211180.jpg

近所で撮ったお散歩フォト。
いつのまにか花のストックがてんこもりLO…
タイミングを逃すと、いつアップできるか分からないので、
ちょっとまとめて、アップします。by AKIRA
[PR]
e0144086_22273039.jpg

e0144086_2227463.jpg

以前に見かけてからずーっと欲しかった「ジュエルオーキッド/マコデス」
写真だと分かりづらいですが、葉脈が金粉?金ラメ?のようにキラキラして、とても綺麗なんですよ~。
もちろん蘭なので、花も咲きますが、この種類は葉をおもに観賞する種類のようです。by AKIRA
[PR]