タグ:CANON KISS X2 ( 60 ) タグの人気記事

e0144086_1333456.jpg

薔薇園の看板によると、
キャンドルライトという名の薔薇らしい
暗がりに、ぽわっと照らすキャンドルをイメージし
背景が暗くなる所を捜して、パシャリとしてみました。
[PR]
e0144086_15123036.jpg

e0144086_15124250.jpg

ストックも大分無くなってきたので、随分前の物ですが・・・
ガラスに貼られた?模様と背景と、薄暗い照明の中
ピンをどこに合わせればいいのか・・
ずっとファインダーで見てたら、目がチカチカしてきて
ピンが合わせ辛いったら、ありゃしませんでしたので
もう、適当に・・・・雰囲気で・・・w
by RIKO
[PR]
e0144086_22345553.jpg

表参道辺りを、ふらふらしてた時に見かけた彼
時折携帯を開いたり閉じたり、ぼーっと道行く人を
眺めていたりしてる姿がなんとなく気になって、ぱしゃり。
by RIKO
[PR]
e0144086_23492536.jpg

なにげなくワン子でも撮ろうかとカメラを出してみたが
ふと、部屋の電気から、つーと垂れてる紐スイッチに目が留まったのでパシャリ。
すっとびんぐな照明の光部分からのグラデーションとか、なにげに面白かった。
どーでもいいけど、この電気の紐スイッチって正式名称はなんなんだろう・・・。
まさか電気の紐スイッチな訳は無いだろうし・・・。
[PR]
e0144086_21261863.jpg

ちょっと用事があったので、久しぶりに中目へ。
用事だけで帰るのもなんなので、ついでにふらふら散歩。
飾り気の無い、学校の時計のような、公園の時計のような
なんとなく懐しい感じの時計を、ぱしゃり★
by RIKO
[PR]
e0144086_10403170.jpg

近所に咲いていた薔薇ですが、
天気がいまいちだったので、そのまま撮ってもうーん・・・と言う感じ。
なので、ちょこっとレンズに息をふきかけ、
雨上がり、朝靄でほわんとしてるような感じに撮ってみました。
[PR]
e0144086_21565677.jpg

e0144086_2157621.jpg

うちのワン子達です。
黒いのがマーク。Mダックスのロング、カラーはブラックタン。
白っぽいのが、ジョーイ。Mダックスのワイヤー、カラーはウィートンです。
マークは、臍天で寝てた所、こっそり狙ってたにもかかわらず、気が付かれましたw
ジョーイはぜんぜん起きなくて、すやすや爆睡w
[PR]
e0144086_2131486.jpg

先日、スーパーでメイヤーレモンを発見★
あまりここら辺では売ってるの見た事無かったので、即効購入。
レモンとオレンジの自然交雑で誕生した品種だけあって
熟してくると、このようにオレンジ色になるので、見た目はほぼオレンジw
お味の方は、檸檬より酸味が少なめで、やや甘味も感じられます。
皮に苦味が少ないので、皮ごと料理に使っても大丈夫★
ご近所のお店などで見かけたら、試しに買ってみてはいかが?
by RIKO
[PR]
e0144086_21453796.jpg

e0144086_21454834.jpg

たぶん何度か書いた事あると思いますが、何故だか並んだ物が好きです。
並んだ物みると、ついつい撮ってしまいます。
なんでもいいんです、並んでいればw 。なんでだろうなー?自分でも謎です。
皆さんは、理由は解らないけど、好きで撮ってしまう物ってありますか?
by RIKO
[PR]
e0144086_20464037.jpg

表参道から原宿辺りをふらふらカメラ散歩
右と左の色の違いが、ぱっと眼に止まったので、パシャリ。
本当は、白い方の下へ降りる階段まで入れれたら、良かったのですが・・
魚眼とかあったら、よかったんだけどなー。

どーでもいいですが、タイトルがなかなか決まらず、
もー安直に、異なるでdifferentにしようかと思っていたら
ふと、そー言えば昔旦那がDJを生業としてた頃、良くかけてて
私も大好きだった曲で、differenceと言う曲があったなーと思い出したので、
なんとなくdifferenceに決定w

ちなみにこんな曲です↓超かっこいいトライバルハウスです。
興味の有る方は、聞いてみてねー♪ by RIKO

Djum Djum - Difference

[PR]