タグ:CANON KISS X2 ( 60 ) タグの人気記事

e0144086_22554232.jpg

うーん今年の花火写真はいまいちでした。
露光間ぐりぐり撮影も、そろそろ飽きてきたし
来年は少し違った形で撮影をしてみたいです。
後5枚程ありますので、良かったらMoreから見て下さいね。by RIKO

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
e0144086_21193946.jpg

ベランダでの水やり後、ころころ水滴でも撮ってみるかと
パシャパシャしてましたが、日差しがじりじり
真っ黒なカメラのボディーが日光で、あっちくなってしまいましたw
シルバーのボディーだと、こんなに熱くならないんだろうな・・・。by RIKO
[PR]

e0144086_22421516.jpg

e0144086_22422430.jpg

うー・・・暑い・・・ほんと暑い・・・
写真撮りに行くのも、日焼け対策&熱中症対策等など
気合い入れて行かないと、ほんとヤバイですね・・・。
なので、少しは涼しい感じになるかな?と水を撮ってみました。
やっつけですが・・・w

あ・・・蓮はオマケですw

皆さま、ほんと日中の撮影隊など、気をつけて下さいねー!!
そして夏バテも!!。by RIKO
[PR]
e0144086_2134921.jpg

e0144086_21342072.jpg

連休中、水元公園へ蓮を撮りに行って来ってきました。
頑張れば自転車でも行けるんですが、今回はバスで行く事にしたのが裏目に出て
乗り合わせが悪かったりで、現地に付いたのは11時近く。
こりゃ、蓮が閉じちゃうから、早く蓮の咲いてる所へ行かねば!!と
じりじりと焼けつくような日差しの中、早歩き。

と、そこへ青い物体が目にとまった。
こ・これは!!!!チョウトンボ!!
以前から水元公園に生息してるとは知ってはいるものの
タイミングが悪いのか、行いが悪いのかw巡りあうチャンスが無かったんですが
今回、巡りあっちゃいました !しかもそこら中に沢山!!!
そんなんで、もう蓮の事はうっちゃって、しばしトンボと格闘。

しかし勝手気侭に動きまわってる物をマニュアルで
この炎天下の中って言うのは、かなり厳しかったですw
おまけに風もあるので、草の上に止まってもゆらゆらゆらゆら・・・。
ピン合わせるの苦労しました(T_T)

あ・・蓮写真は次回か、もしくはakiraがアップすると思いますw。by RIKO
[PR]
e0144086_231066.jpg

e0144086_23101875.jpg

e0144086_23102822.jpg

e0144086_23103850.jpg

またまたベランダ睡蓮ですw
本日咲いた花。これで4つめのお花です。
設定かえて撮ったり、レタッチでちょっと色みをいじってみたりしてみました。

まだまだまだ4個ほど花芽があるのでとうぶん楽しめます★
ただ・・・、花芽がでてきてから水面に顔を出し開花するまでが
けっこうかかるんですけどねwそんだけ待たされても、
咲いたスイレンの花の美しさを見ると、待ったかいがあるなーとなりますがw

最期の一枚これなんだ?って感じですよねw
うちの熱帯スイレンはむかご種といって、葉っぱからムカゴができるので
切った葉っぱをひっくりかえして、水に漬けて置くと
写真のように、葉っぱのムカゴから芽がでてくるんですよー!
もうすこし葉っぱが出てきたら、土に植えてあげようとおもいます。

熱帯今年上手く越冬できたら、来年は夜咲きのスイレンなんかも
育てたいけど、夜咲きは大きいので、水鉢も大きな物じゃないと
なかなか上手く咲かないみたいなんで、スペースが許せばですけどね・・w。by RIKO
[PR]
e0144086_22262590.jpg

葉っぱっていうと、ぱっと思い浮かぶのは緑!って感じですが
コリウスや写真のヒューケラなんか、ほんと色んな色があって面白い。
紫色のヒューケラを見かけたので、ぱしゃりとしてみました。by RIKO
[PR]
e0144086_2061354.jpg

e0144086_2064547.jpg

e0144086_207197.jpg

ベランダで育てている熱帯睡蓮です。
温帯性スイレンより花上がりが良く、次から次に花を咲かせてくれ
温帯性には香りが無いのですが、熱帯は、ほわんと甘い香りがします。
青い方は、咲いて2日目
ピンクの方は咲いて3日目の花です。

スイレンは、花が開いてから3〜4日
朝になると開いて、午後には閉じるを繰り返すんですが
ピンクのほうは、3日目なので、だいぶしょぼくれたかんじになってますw
2日目にも撮ったんですが、朝土砂降りの中だったので
構図とかいまいちだったので、More におまけでアップしまーす。by RIKO

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
e0144086_2230281.jpg

もう7月か、早いものですね・・。
最近なかなか写真が撮れずストックからです。
水物でも撮って涼しい気分になりたいなー。
でも実際は四苦八苦して汗だくになったりしますがw。by RIKO
[PR]
e0144086_2305426.jpg

e0144086_23165.jpg

e0144086_2312094.jpg

akiraに続いて、旧岩崎邸の写真をアップします。
やはり人も多いので、じっくりと言うわけには行かず
ぱぱっとささっとスナップです。

枚数多くなってしまうので、金唐紙はMoreに載せました。
金唐紙については、こちらに詳しく載ってますので、ご参照ください。by RIKO

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
e0144086_23392971.jpg

e0144086_2339438.jpg

ちょっと過ぎてしまいましたが、今年も100万人のキャンドルナイト開催されましたね。
去年写真撮れなかったので、今年は忘れずに撮ってみました。
ほんのり優しくゆれるキャンドルの明りも、なかなか良いですよ。

ただ・・・、今回、水に浮かべるタイプの蝋燭を、ガラスの器にいれてたのですが
どーしても下からライトあてた所を撮りたくて、
1枚目だけ、ライトボックス使ってしまいました・・・・(^_^;) by RIKO
[PR]