タグ:CANON KISS X2 ( 60 ) タグの人気記事

e0144086_22155258.jpg

e0144086_2216153.jpg

上野から秋葉までふらふら歩いてる時にとったスナップです。
壁に書かれた落書き、影、小さい鉄の扉・・・
なんて事ない風景?なんだけど、こーいうの好き。by RIKO
[PR]
e0144086_23195889.jpg

カンパニュラ・コクレアリーフォリア
Blue Wonder
キキョウ科カンパヌラ属
耐寒性多年草
原産地 ヨーロッパ アルプス

ぱっと見、小さい青い薔薇に見える所に、一目ぼれして購入。
でも良く見ると、やはり桔梗科なんだなーって蕾もかわいいw
買ってから一ヶ月たちますが、次から次へ花を咲かせ
楽しませてくれてます。

寒さには強いが、暑さや蒸れに弱いらしいので、
夏場をうまくのりきらないとなー。by RIKO
[PR]
e0144086_21392184.jpg

こんな素敵な洋服掛けが欲しい。
曲線っぷりに惚れた。
でも、うちの部屋には合わないw。by RIKO
[PR]
e0144086_21203452.jpg

e0144086_21214264.jpg

e0144086_21215317.jpg

とうとう梅雨入りですねー。雨フォト日和と考えればいいのかもしれないけど
さすがにずっと雨だと、ちょっと辛いかな。
ケロケロ。by RIKO
[PR]
e0144086_21405572.jpg

e0144086_21411637.jpg

ベランダにて、なんちゃってビオトープじゃないですが、
水抜き穴が塞げるタイプのプランターにて、蓮を育てボウフラ対策にメダカを飼ってます。
水替え無し餌無し、時たま足し水するぐらいの放置playにも関わらず
メダカ達は越冬して、只今産卵ラッシュw

もう一つ同じプランターが余っているので、
当初の予定どおり睡蓮でも植えようかと思ってshopを見ていたら、
とても素敵なウォータープランツを見つけ、
睡蓮買わずに、こちらを買ってしまいました。

1枚目がウォーターダイヤ。
御覧のとおり放射状に広がるダイヤ型の葉
自然の作りだした芸術品のようだと思いませんか?
夏には黄色いかわいい花を咲かせるそうです。

2枚目は、ウォータークローバー(ムチカ)
一見普通のクローバーに見えますが、立派な抽水植物なんです。しかも全部四つ葉★
後かわいいのが、就眠運動するので、夜になると葉をぱたっと閉じて寝るんですw
こちらはガラスの小さい器にでも入れて、育てそうかなって思ってます♪

by RIKO
[PR]
e0144086_2213653.jpg

小岩あたりだったかな?家電店のディスプレイです。
撮ったのは一部分なんですが、こんな感じで、壁一面に携帯電話が吊るされてました。
吊るすの大変だったろうなー。

by RIKO
[PR]
e0144086_18201610.jpg

暗がりのショーウィンドの中、控えめなスポットライトを浴びてた姿に一目ぼれ。
通りや向かいのお店やビルの雑多な光りの写りこみが酷く、
あれこれ方向を変えて、ぱしゃぱしゃ。

by RIKO
[PR]
e0144086_2139474.jpg

銀座をぶらぶらしていた時に撮ったものです。
雨の瞬間風で、面白い感じに撮れました。
なんて事ない、上からぶら下がっている御花達に
業者さんが、お水?薬?をまいていて、鉢からだーだーっと
垂れていた水を撮っただけなんですけどねw

だーだーと流れてる水は、風で盛大に ゆれてる上に、
自分自身も強風に煽られて、なかなかピンが定まらずw
そんな訳で熱中してて、レンズにしぶきがかかってるのに、まったく気が付かず。
akiraに、レンズに水かかってるからー!って言われちゃいましたw
声かけてもらわなかったら、最悪レンズ逝っちゃってたかも?・・(^_^;)

by RIKO
[PR]
e0144086_22534620.jpg

最近家の周りでよくツバメを目撃します。
近所に巣を作る気なのか、作り中か、もしくは巣があるのか謎ですが
四六時中wピーチクパーチク ビーーーーーーって鳴いて
びゅんびゅん飛び回ったり、直ぐ目の前の電線なんかによく留まってます。

どうでもいいんですが、ピーチクパーチクピーチクパーチクの後、最期の〆の
ビーーーーーーーーーって鳴き声の部分がやけに気になります(笑)
他のぴーちく辺りは、なんか御喋りしてるみたいで可愛いんですが
その最期のビーーーーーーーって部分が、なんか意味あるのかな?ってw

by RIKO
[PR]
e0144086_23543774.jpg

久しぶりにお家でマクロ大会開催★
ごそごそあれこれ出してみて、どれにしようかなーと・・・。
100均でかったビー玉に決定w
そのまま撮ってもつまらないので、大きい水晶玉の中に入るように、
あーでもないこーでもないと、ころころ勝手に転がるビー玉と格闘しながら
並べて撮ってみました♪

by RIKO
[PR]