タグ:DMC-LX3 ( 10 ) タグの人気記事

e0144086_20342191.jpg

うちの近所にレース鳩を飼ってらっしゃる方がいるので、訓練の為か?よく飛んでます。
意外と早くて、あ!って思ったらもう彼方なんて感じで、しばし鳥待ちしてパシャリw

by RIKO
[PR]
e0144086_2116568.jpg

秋葉で撮った写真。
たしかどっぷり日が暮れたぐらいの時間だったと思う。
普段?はきっと休憩やら打ち合わせの人なんかがいるであろう
カフェスペース?みたいな所なんだろうけど
時間も時間なんで、人っこ一人いないがらんとした感じが良かったんで
パシャリとしたような記憶が・・・。

by RIKO
[PR]
e0144086_15132052.jpg
e0144086_15133463.jpg
e0144086_15134513.jpg

今年の花火写真はトホホな結果でしたw
まず、三脚がボロくなってきてたので、買い替えなくちゃなーと思いつつ
当日まで買いに行けず、かといって当日の最寄り駅のカオス状態ったら、そりゃーもう
決死の覚悟で行くしかないってぐらいの混みっぷりなんで、
じゃー、自転車移動で近所の小島電機とかどーよって行ってみれば
お話にもならない三脚で・・・・。

もー、これはあきらめましょう的な雰囲気の中、歩いて数分なんで、まー行くだけ行っとく?と撮りにいってみましたが
モチベーションがあがらず、花火写真って気力集中力をけっこう使うんですが
そんなもんぜんぜんでず、しかも花火撮影なんて一年に一度なんで、コツを取り戻すまで
けっこうかかるんですよ・・。まーきちんと設定を覚えておけばいいことなんでしょうが・・。

そんなこんな、おまけにアクシデントで途中花火大会はしばし中断されるし・・・
15分ぐらいたっても再開されないんで、数枚しか撮らずに帰ってきてしましました。ちゃんちゃん。

ってかね、もろもろの条件うんぬんも、あれなんですが
たぶん、今までと同じに撮ってもつまらない、何か別な撮り方・・・って模索前段階で
もんもんとしてたってのも原因の一つかな・・。

でも今回、こーいう結果に終わってみて、んーやっぱ今まで通りでもいいんじゃね?
あたし露出間ぐりぐりぴんといじり的な撮り方好きだし・・って一つの答えらしき物も
でたんで、いいかな・・来年はまたぐりぐりしてみようと思いますw

ちなみに、1枚目と2枚目がkissさんで3枚目はLX3です。

■おまけ■
2005年の花火写真
,2006年の花火写真,2007年の花火写真,2008年の花火写真
[PR]
e0144086_93716.jpg

ふらふら散歩中にみかけたちびっ子ドラム缶?達。
良い感じの錆とカラー具合で、思わず足を停めてパシャリ。

by RIKO
[PR]
e0144086_10161067.jpg

e0144086_10162370.jpg

今年のベランダ睡蓮開花一号の、セント・ルイス・ゴールドです。
まだ株が小さいので、花は小さめですが、あと2つ花芽が待機中♪。
一年ぶりの睡蓮の甘い香りと美しい姿を愛でながら、しばしベランダで癒されタイム。
今年は植え替え後、天気が悪かった日や、涼しい日が多かった為か成長がスローな感じ?。
とにもかくにもわが家の熱帯睡蓮シーズン開幕と言う事でパシャリ★
あ、ちなみに1枚目がLX3、2枚目がkissX2で撮ってみました。

by RIKO
[PR]
e0144086_22224989.jpg

写真散歩中に見かけたショーウィンド
色が綺麗だったのでパシャリ

by RIKO
[PR]
e0144086_305913.jpg

こーいう風景?って、最近はあまり見ないですよね。
なんかほのぼのしちゃいました。

by RIKO
[PR]
e0144086_21593576.jpg
近所のスーパーの倉庫?商品搬入口?な感じの場所なのですが
この黄色いライトが、いっつも気になって気になってw
なので撮ってみましたw
しかしなんで黄色いライトなのかな・・・?何か意味があるのだろうか・・・?

by RIKO
[PR]
e0144086_1258723.jpg

曇時々雨の中、てくてく散歩中あちこちでみかけた、どくだみさんをパシャリ。
なんでも、全草に特有の臭気があるために、なにかの毒が入っているのでは・・・
と言う所から、ドクダメ(毒溜め)と呼ばれるようになり、それがドクダミになったそうな。

by RIKO
[PR]
e0144086_221865.jpg
e0144086_224058.jpg
e0144086_225357.jpg
e0144086_231115.jpg


久しぶりにコンデジ買ってみました。なのでテストであれこれパシャパシャと・・・。
DMC-LX3結構気に入ってます。お散歩スナップには一眼より
やはりコンデジのが手軽でいいです。

しかしながら・・、買ったばかりだからか、なかなか思ったように撮れない・・・・

by RIKO

More : あと4枚あります
[PR]