タグ:Distagon25mmF/2.8 ( 11 ) タグの人気記事

e0144086_186385.jpg

頂き物の桃の花をぱしゃり。春のふわふわ感ぽくほんわり仕上げました。
もっと早く桃の節句のあたりにあげれればよかったんですけどねw
ここ何日か花冷えですが・・・、あちこちで桜の開花などもはじまったし
まー、春って事ですね。

by RIKO
[PR]
e0144086_21453796.jpg

e0144086_21454834.jpg

たぶん何度か書いた事あると思いますが、何故だか並んだ物が好きです。
並んだ物みると、ついつい撮ってしまいます。
なんでもいいんです、並んでいればw 。なんでだろうなー?自分でも謎です。
皆さんは、理由は解らないけど、好きで撮ってしまう物ってありますか?
by RIKO
[PR]
e0144086_20464037.jpg

表参道から原宿辺りをふらふらカメラ散歩
右と左の色の違いが、ぱっと眼に止まったので、パシャリ。
本当は、白い方の下へ降りる階段まで入れれたら、良かったのですが・・
魚眼とかあったら、よかったんだけどなー。

どーでもいいですが、タイトルがなかなか決まらず、
もー安直に、異なるでdifferentにしようかと思っていたら
ふと、そー言えば昔旦那がDJを生業としてた頃、良くかけてて
私も大好きだった曲で、differenceと言う曲があったなーと思い出したので、
なんとなくdifferenceに決定w

ちなみにこんな曲です↓超かっこいいトライバルハウスです。
興味の有る方は、聞いてみてねー♪ by RIKO

Djum Djum - Difference

[PR]
e0144086_2353119.jpg

e0144086_2354144.jpg

各地で被害を出しているゲリラ雷雨、皆さまの所は大丈夫でしょうか?
しかしほんと、まさにバケツをひっくり返したような雨が
一気に降る様子は異常な感じで、これも温暖化のせいなのかしら・・。
なんていうの、どばーと降るふりっぷりとか、熱帯のスコールのようですよね。

今日もゴロゴロ雷がぴかぴかと光っていたので、ベランダから撮ってみました。
どこに出てくるかわからない雷としばし格闘
三脚立てて撮ったほうが綺麗に撮れるんだろうけど
面倒くさいので、手持ちでねばってみました。
本当なら近くの土手までいけば、もっと良い感じに撮れるんでしょうが
この間、土手に三脚持って行ってみたんですが、むっちゃ怖かったので直ぐに退散w
だって、すぐ頭の上で、ばりばりっと光るし、なんか自分に落ちそうで・・・。
なので、構図が悪かろうがチキン野郎なので、ベランダからパシャリ★
by RIKO
[PR]
e0144086_2061354.jpg

e0144086_2064547.jpg

e0144086_207197.jpg

ベランダで育てている熱帯睡蓮です。
温帯性スイレンより花上がりが良く、次から次に花を咲かせてくれ
温帯性には香りが無いのですが、熱帯は、ほわんと甘い香りがします。
青い方は、咲いて2日目
ピンクの方は咲いて3日目の花です。

スイレンは、花が開いてから3〜4日
朝になると開いて、午後には閉じるを繰り返すんですが
ピンクのほうは、3日目なので、だいぶしょぼくれたかんじになってますw
2日目にも撮ったんですが、朝土砂降りの中だったので
構図とかいまいちだったので、More におまけでアップしまーす。by RIKO

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
e0144086_2305426.jpg

e0144086_23165.jpg

e0144086_2312094.jpg

akiraに続いて、旧岩崎邸の写真をアップします。
やはり人も多いので、じっくりと言うわけには行かず
ぱぱっとささっとスナップです。

枚数多くなってしまうので、金唐紙はMoreに載せました。
金唐紙については、こちらに詳しく載ってますので、ご参照ください。by RIKO

|||| More : こちらも良かったら見て下さいね ||||
[PR]
e0144086_23392971.jpg

e0144086_2339438.jpg

ちょっと過ぎてしまいましたが、今年も100万人のキャンドルナイト開催されましたね。
去年写真撮れなかったので、今年は忘れずに撮ってみました。
ほんのり優しくゆれるキャンドルの明りも、なかなか良いですよ。

ただ・・・、今回、水に浮かべるタイプの蝋燭を、ガラスの器にいれてたのですが
どーしても下からライトあてた所を撮りたくて、
1枚目だけ、ライトボックス使ってしまいました・・・・(^_^;) by RIKO
[PR]
e0144086_21405572.jpg

e0144086_21411637.jpg

ベランダにて、なんちゃってビオトープじゃないですが、
水抜き穴が塞げるタイプのプランターにて、蓮を育てボウフラ対策にメダカを飼ってます。
水替え無し餌無し、時たま足し水するぐらいの放置playにも関わらず
メダカ達は越冬して、只今産卵ラッシュw

もう一つ同じプランターが余っているので、
当初の予定どおり睡蓮でも植えようかと思ってshopを見ていたら、
とても素敵なウォータープランツを見つけ、
睡蓮買わずに、こちらを買ってしまいました。

1枚目がウォーターダイヤ。
御覧のとおり放射状に広がるダイヤ型の葉
自然の作りだした芸術品のようだと思いませんか?
夏には黄色いかわいい花を咲かせるそうです。

2枚目は、ウォータークローバー(ムチカ)
一見普通のクローバーに見えますが、立派な抽水植物なんです。しかも全部四つ葉★
後かわいいのが、就眠運動するので、夜になると葉をぱたっと閉じて寝るんですw
こちらはガラスの小さい器にでも入れて、育てそうかなって思ってます♪

by RIKO
[PR]
e0144086_2139474.jpg

銀座をぶらぶらしていた時に撮ったものです。
雨の瞬間風で、面白い感じに撮れました。
なんて事ない、上からぶら下がっている御花達に
業者さんが、お水?薬?をまいていて、鉢からだーだーっと
垂れていた水を撮っただけなんですけどねw

だーだーと流れてる水は、風で盛大に ゆれてる上に、
自分自身も強風に煽られて、なかなかピンが定まらずw
そんな訳で熱中してて、レンズにしぶきがかかってるのに、まったく気が付かず。
akiraに、レンズに水かかってるからー!って言われちゃいましたw
声かけてもらわなかったら、最悪レンズ逝っちゃってたかも?・・(^_^;)

by RIKO
[PR]
e0144086_21344458.jpg

散歩の途中一息つくため入ったお店でパシャリ。
たぶん写真を撮るようになってなかったら、気にも留めないもの達・・・。

写真撮り始めてから、なんか良い物面白い物ないかなーって
あちこち良く見るようになったからなんだろうけど
普通の生活の中での、そーいう物を見つけた時の
本当に、小さい小さい喜びなんだけど、そーいった物や事が増えたって
なんか写真撮り始めてよかったって思いますw

あ、因に写真はテーブルの上に置いてあった
ペーパーナプキンの入っていたグラスですw
微妙な曲線と紙の並んだ感じに魅かれて撮ってみました♪

by RIKO
[PR]