タグ:Distagon35mmF/1.4 ( 14 ) タグの人気記事

e0144086_2331382.jpg

e0144086_233223.jpg

e0144086_23323032.jpg

なんとも凄いことになっているショップ?カフェ?です。
横の階段や塀なども手を抜いていない徹底ぶりです。
結局なんの建物なのか分からないまま、後にしましたが
入ってみるべきだったかなあ。
by AKIRA

※最近バタバタで思うようにアップもできないので
落ち着くまで、コメント欄は閉じさせていただきます。
[PR]
e0144086_21455895.jpg

e0144086_21464614.jpg

都会の街並みを背景にしてみましたが見事にお花が黒くつぶれてしまったわけです。
むりやりお花だけ明るくしたのですが、これが限界でした。
これを撮っているとき、物凄く周りからの視線が痛かったです(苦笑)

2枚目は、普段、蝶なんて撮れないので、見つけたときは嬉しくて、構図、背景など
お構いなしではりきって撮っていましたが、やはりある程度考えて撮らないとダメですね~。
by AKIRA
[PR]
e0144086_2103012.jpg

e0144086_2111458.jpg

バイクに貼ってある「SUPREME」は微妙ですが、かっこいいバイクだったのでパシャリ。
車は「NAVY」の文字と、車のヤレ感しびれました。

byAKIRA

※@rikoが出かけているため、皆さんのレスが遅れそうです。
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。
[PR]
e0144086_21214916.jpg

ひっそりと咲いていた彼岸花です。
黄色い彼岸花を撮ってみたいのですが
いまだに見たことがないのです。
どこか特別な場所にしか咲かないのかなあ。
by AKIRA
[PR]
e0144086_22154617.jpg

アイデアとしては前からあったのですが、花を内部から光らせるのが問題でペンディングになっていたわけです。
今回、花に負担かけずに小さなLEDライトを見つけ、そく購入。
それでも逆さまにすると、すぐに落ちてしまうので時間との戦いで、やっとこさ数枚撮れました。

デジタルでのモノクロ写真は凄く久しぶり。
殆ど撮ったことがないので自分にとって貴重な一枚(苦笑)

by AKIRA
[PR]
e0144086_22245064.jpg

e0144086_22253449.jpg

e0144086_2226254.jpg

今日、空の雰囲気がとてもよかったので、久しぶりに空の写真を撮りにでかけました。
「積乱雲、層積雲、巻積雲」いろんな雲が見て撮れて楽しかったです。

by AKIRA
[PR]
e0144086_21331848.jpg

e0144086_21342421.jpg

e0144086_21344615.jpg

何週かバタバタして写真を撮りに行けてないので、ストックからのアップになります。
一ヶ月前ぐらいかな?旧岩崎邸に行ってきました。正直あまり期待していなかったのですが、
思ったていた以上に素晴らしい建物で、撮影もかなり楽しめましたよ~。
特に、洋館(2階)金唐紙とよばれる超豪華な壁紙は本当に美しくて、ため息もの。
その写真は、おそらくrikoがアップ?してくれると思うので、期待しないでお待ちください。by AKIRA
[PR]
e0144086_22521126.jpg

e0144086_22522845.jpg

銀座周辺で撮ったショーウィンドウです。
夜9時ぐらいになると、人が結構いなくなるので人目を気にせず撮れます。
最近行ってないけど、人がいない竹下通りやセンター街って、あまり想像できないので
遅い時間にでも撮りに行きたいな。

by AKIRA
[PR]
e0144086_21354026.jpg

e0144086_21355714.jpg

2枚とも銀座で撮った写真です。
1枚目は、なんでこんなにもダクトが必要なのか不思議。
このビル側面全体にダクトが付いていました。

by AKIRA
[PR]
e0144086_230321.jpg

e0144086_2303333.jpg

丸ビル周辺で撮った写真です。
色っぽい表情にちょっぴりドキドキ(苦笑)

by AKIRA
[PR]