タグ:Planar50mmF/1.4 AE ( 10 ) タグの人気記事

e0144086_19353598.jpg

善養寺で毎年開かれている影向菊花大会(11月23日まで)行ってきた。
正直、菊ってあまり好きな花ではないのですが、善養寺の造景大花壇はとても綺麗で
ちょっと感動した。土日は、ライトアップもやっているみたいです(午後8時まで)

ちなみに、善養寺には影向の松(樹齢600年、大正15年に東京都の天然記念物)があり
大きさは東西30メートル、南北28メートルという巨大な松があります。
このシリーズ少し続くかもです。。。

byAKIRA
[PR]
e0144086_2117036.jpg

e0144086_21172496.jpg

この場所で撮った写真は過去に何度かアップしてますが、
最近、あまり行っていなかったので、久しぶりに夕景を撮りに出かけました。
がしかし、天気が微妙でキレイな夕景は望めず・・・意気消沈。

下の写真は、この近くの公園で撮ったマリーゴールドかな?
なんとなく雰囲気が良かったのでアップ。
しかし、この組み方もの凄く見づらい(苦笑)

byAKIRA
[PR]
e0144086_21453346.jpg

近くのちょっとした薔薇園に行ってきましたが、まだ三部咲きでした・・・。
それ以前に、痛んでいる薔薇が多くて、状態のよい薔薇を探すのに苦労したりしなかったり。

で、着いたのが遅くて、曇っていたせいもあり、何時もに増してアンダーだったので
少しばかり明るくしてみたわけですが、アンダーには変わりがないようです(笑)

by AKIRA
[PR]
e0144086_2272571.jpg

e0144086_2274576.jpg

e0144086_228154.jpg

こういうシチュエーションって逃げるか、うにゃーって寄ってくるかかのどちらかだと思うのですが
人馴れしていて(飼い猫かも?)しかも、スリスリニャーってかわいいポーズまでとってくれました。

by AKIRA
[PR]
e0144086_2324991.jpg

ハンドパワーです(古っ)
絞って撮りたかったのですが、ネタが見えてしまうので(笑)開放で撮っています。
しかも、LEDのライトの位置がわるくてスプーンの先端がとびまくりんぐなのですが、
そこらへんは、あまりつっこまないでほしいんだ、そうなんだ。

by AKIRA
[PR]
e0144086_22244720.jpg

久しぶりに室内撮りです。
会社でプリントした(苦笑)A3用紙にいつものライトテーブルでの撮影です。
今考えると、歪みが少ないストレートなグラスの方が良かったかもです。
by AKIRA
[PR]
e0144086_2123224.jpg

昨日あまりにも夕焼けが綺麗だったので、家からカメラを持ち出して近くの河川敷に撮りに行きました。
もう少し時間が早ければよかったのですが・・・。まあ、とりあえず撮れたので良かったです。

Moreの3枚は別の日に撮った写真です。by AKIRA

More : 部屋から撮った、夕景とか雷とか・・・
[PR]
e0144086_22393867.jpg

買い物の帰りに、橋の上から撮った写真です。
川の水面が凍っているように見え、とてもキレイでした。
久しぶりに空を入れた写真を撮ったなあ。。。
因みに、後から色温度を変更しました。by AKIRA
[PR]
e0144086_22595393.jpg

e0144086_2301362.jpg

お散歩スナップです。
こういうものを見つけると撮りたくなるんです。

by AKIRA
[PR]
e0144086_22173861.jpg

e0144086_22175524.jpg
よく行くアクアショップで撮りました~。
銀座のパウパウも中々ですが、ここサンマリンの方が水槽のレイアウトや
水槽の状態がとてもよくてお気に入り。
尚、写真は青味を強く出したかったので、レタッチしています。

by AKIRA
[PR]