タグ:S-Planar60mmF/2.8 ( 7 ) タグの人気記事

e0144086_2243299.jpg

買い物に行ったらライムが安かったので
味はライムよりレモンのが好きなんですが、久しぶりに買ってみました。

鮮やかな緑色とライムの爽やかな香りのするミネラルウォーターを飲んだら
少しは涼しい気分なるかなーと、おまけでミントの葉っぱを一緒に入れ、
さらに涼感アップしてみました。美味い★

沢山買ってしまったので、夜にはラムコーク飲みながら
じゃーライムをネタに写真でもとパシャリとした物です★
by RIKO
[PR]
e0144086_21193946.jpg

ベランダでの水やり後、ころころ水滴でも撮ってみるかと
パシャパシャしてましたが、日差しがじりじり
真っ黒なカメラのボディーが日光で、あっちくなってしまいましたw
シルバーのボディーだと、こんなに熱くならないんだろうな・・・。by RIKO
[PR]
e0144086_231066.jpg

e0144086_23101875.jpg

e0144086_23102822.jpg

e0144086_23103850.jpg

またまたベランダ睡蓮ですw
本日咲いた花。これで4つめのお花です。
設定かえて撮ったり、レタッチでちょっと色みをいじってみたりしてみました。

まだまだまだ4個ほど花芽があるのでとうぶん楽しめます★
ただ・・・、花芽がでてきてから水面に顔を出し開花するまでが
けっこうかかるんですけどねwそんだけ待たされても、
咲いたスイレンの花の美しさを見ると、待ったかいがあるなーとなりますがw

最期の一枚これなんだ?って感じですよねw
うちの熱帯スイレンはむかご種といって、葉っぱからムカゴができるので
切った葉っぱをひっくりかえして、水に漬けて置くと
写真のように、葉っぱのムカゴから芽がでてくるんですよー!
もうすこし葉っぱが出てきたら、土に植えてあげようとおもいます。

熱帯今年上手く越冬できたら、来年は夜咲きのスイレンなんかも
育てたいけど、夜咲きは大きいので、水鉢も大きな物じゃないと
なかなか上手く咲かないみたいなんで、スペースが許せばですけどね・・w。by RIKO
[PR]
e0144086_23543774.jpg

久しぶりにお家でマクロ大会開催★
ごそごそあれこれ出してみて、どれにしようかなーと・・・。
100均でかったビー玉に決定w
そのまま撮ってもつまらないので、大きい水晶玉の中に入るように、
あーでもないこーでもないと、ころころ勝手に転がるビー玉と格闘しながら
並べて撮ってみました♪

by RIKO
[PR]
e0144086_22551062.jpg

PIEように撮った物のひとつです。
虹薔薇をあれこれ撮った6枚程の候補の中から、最終的にこれとAura of roseが残って、
どちらにするか悩んだ末に結局こちらを没にしました。
そのまま御蔵入りもあれなんでupしてみまーす。

※AKIRA仕事の為本日帰りが遅くなるそうです。
大変申し訳ありませんがコメントのお返事は明日にでも書くそうなので
もう暫くおまち下さい<(_ _)>

by RIKO
[PR]
e0144086_19184546.jpg

PIEで展示していただいた写真は、これでした。
何を撮るか迷っている段階で、銀座へ出かけたついでに虹薔薇を見に行ってみたら
ちょうど入荷後らしく数があったので、じゃー虹薔薇で行こうかなーと
1時間近く一本一本花の巻き方、花びらの色の出方の良い物を捜して選んでみましたw。

同じ薔薇をつかってあれこれ撮ってみたものの没になった物もいくつかあるので
その内upしていきますね。

※AKIRA出かけていて帰りが遅くなるらしく、皆様へのお返事がもしかしたら
明日になってしまうかもしれないそうです。申し訳ありません。

by RIKO
[PR]
e0144086_2255331.jpg

e0144086_2256128.jpg

以前フィルムで撮ったお花です。
そのままお花!と言う感じよりも、花の色と葉の色を面白く撮りたかったんですが
なかなか難しい・・・。そんなこんな、お蔵入りになっていた物です。

※AKIRA本日出かけている為、皆さまへのお返事ができません。
明日には、お返事と皆さまの所へお伺いできるそうなので、申し訳有りませんが
もう暫くお待ちくださいませ。

by RIKO
[PR]