タグ:SIGMA/DP2 ( 12 ) タグの人気記事

e0144086_20415637.jpg
e0144086_2042735.jpg

つまらない写真でごめんなさい。でも好きなんですこういう写真。

byAKIRA
[PR]
e0144086_21434682.jpg

久しぶりに水元公園にサイクリングに行ってきた。
サイクリングと言っても家から1時間30分ぐらいで着いてしまうので
そんなたいした距離ではありませんが、この日はとても天気がよく気持ちが良かった。

この写真はサイクリングロードから撮った一枚で、広々とした農園風景がとても気持ちがよかったです。

BYakira
[PR]
e0144086_19245764.jpg
e0144086_1925895.jpg

少し前に撮った写真ですがアップしますねー。
このとき久しぶりに一眼持って行ったのですが、数枚撮っただけで
後はDP2ばかりで撮ってましたw
夜のスナップだったので初めてiso400で撮ってみましたがノイズはほとんど
気にならず常用できそうです。

byakira
[PR]
e0144086_0345676.jpg

はじめてDP2で夕景を撮ってみた。
解像度が関係してるか判らないけど、とてもリアルな描写でちょっとビックリ。
DP2を買ってから、すっかり一眼を持ち歩く事が少なくなったなあ。。。
たまには使ってあげないと。。。

byakira
[PR]
e0144086_2364585.jpg
e0144086_237223.jpg

買い物帰りに何気なく撮った写真でしたが、PCで見たら意外といい感じに撮れていた。
結構こういう何も考えずに撮った写真って後から見たらいいじゃん!ってありませんか?

ちなみに現像時にWB変えてます。後はUSMのみ。

byakira
[PR]
e0144086_20105895.jpg

家にあった傘を撮ってみた。
普段ビニール傘しか使わないので、凄く重く感じました。

話は変わりますが、
この数ヶ月で不思議な体験と言うかちょっとした心霊体験?をしました。

1、自転車を乗っていたらいきなり横から何かに押され転倒しそうになった。
2、夜寝ようとベットに入り、うとうとし始めたころ、耳元で「ちっしまった」って言われた。
3、rikoと某大学に写真を撮りに出かけた時に、古い病棟?に黒い人影のようなモノが
  横切った(二人ともボーゼン??凄くリアルでした)

本当はもうひとつ、とっておきの話があるのですが・・・。
この辺でやめときますw
[PR]
e0144086_21591650.jpg

道端に落ちていた花。
とても悲しげで、なにか訴えてるように感じました。

by akira
[PR]
e0144086_20594763.jpg

DP2と一緒にアダプターとクローズアップレンズを買ったはいいが、
中々出番がなく、しばらく放置していましたw

つーか、フードアダプターを付けたままだと、フードが指にあたって、回し辛く、
とてつもなく付けづらい。これは、個人差があるので、まあ、あれですが・・・。

マクロ的な写真をよく撮る方は重宝しそうですが、普段スナップ写真を
多く撮る方は、あまり必要ないかもです。

しかも、クローズアップとはいえ、そんなに寄れないので、う~んって感じです。
購入を考えている方はよ~く、考えた方がいいかもです。

by akira
[PR]
e0144086_19512464.jpg

e0144086_19514479.jpg

ふらっと表参道にスナップに出かけました。
人が多いのは分かっていたので、なるべく人がいない裏通り中心にスナップ。
本当は人が帰り始める8時ぐらいからの撮影がベストなんですけどね~。

話は変わりますが、不景気のせいか、クローズしているショップが沢山あってちょっとビックリ!
少し前に行った時はこんなクローズしてなかったのになあ。。。

by akira
[PR]
e0144086_20524874.jpg

e0144086_205345.jpg

e0144086_20532232.jpg

e0144086_2053344.jpg

e0144086_20534718.jpg

e0144086_2054356.jpg

久しぶりに谷中に行ってきました。本当は都会に行ってスナップを予定していたのですが
天気もよく人が多そうなので、谷中に変更。今回は裏通りを中心にスナップしてきました。

しかし今日は暑かった・・・。まだカメラが軽いので、そんなに苦ではなかったのですが、
一眼だったら、もっと体力を消耗していただろうな。
谷中シリーズちょっと続くかもです。

byakira
[PR]